「俺のこと好きなの?」と男性に深読みさせるLINE9パターン

2017年01月29日




誰とでも気軽にコミュニケーションできるのがLINEの利点ですが、気になる男性 の心に揺さぶりを掛けたければ、何気ないやりとりの中に意味深な フレーズを しのばせておくと効果があるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性 284名に聞いたアンケートを参考に、「『俺のこと好 きなの?』と男性に深読み させるLINE」をご紹介します。


 【1】好きなことや趣味など、プライベートなことを質問する


「『なんでそんなに俺のことを知りたいの?』と気になる」(10代男性)という ように、私的な事柄に興味を示すと、男性に特別な気持ちを予感させ るようで す。気になる人がいたら、少し踏み込んだ質問を重ねていくと、じわじわと好意 が伝わりそうです。



 【2】「二人で」や「一緒に」といった言葉を頻繁に登場させる


「何気なく親密感をアピールされている気がする」(20代男性)というように、 1対1での行動をほのめかす言葉を多用して、「デート」を意識させ る作戦で す。「一緒に○○したいね」「二人で○○したら絶対楽しいよ」などと会話のなかで 上手に応用するとよいでしょう。



 【3】「これはあなただけに話すけど…」などと二人だけの秘密を明かす


「かなり信頼されている感じがする」(20代男性)というように、女性に「秘 密」を告白されることで、信頼関係を意識する男性は多いようです。た だし、 「誰々が嫌い」などのネガティブな秘密は、いい印象を与えないので避けましょう。



 【4】「歴史好きの女子ってどう思う?」などと女性のタイプについて聞く


「なんで俺に聞くの?と思いつつ、裏の意図を読んでしまう」(10代男性)とい うように、「好きな女性のタイプ」に関する質問は、男性の動揺を誘 うようで す。鈍い人には「自分のチャームポイント」を例に出してどう思うか聞いてみる と、真意を察してもらえそうです。



 【5】「あなたと話してると前向きになる」などとポジティブな感情をほのめかす


「ただの友達にわざわざ言うかな…と考えるとドキドキする」(10代男性)とい うように、相手と会話する嬉しさを直接的に伝えるのも、「もしかし て…?」と 思われるようです。「いいお友達」の範疇をギリギリ踏み越えない表現を狙う と、うまい具合にハートを揺さぶることができるでしょう。



 【6】「○○君」などとあえて名前で呼びかける


「呼ばれるたびに親しげな感じが増していくような…」(10代男性)というよう に、名前を呼びかける回数を増やすだけで、心の距離を詰められるよ うです。 メッセージの内容とは関係なく、やりとりのなかで自然に名前を呼ぶことを意識 してみましょう。



 【7】「○○君って優しいね」などとストレートに褒める


「よくわからないけど、もはや好意として受け取ってしまう」(10代男性)とい うように、自分の個性を評価されて、悪い気のする男性はいないよう です。相 手のいいところを見つけたら、些細なことでもどんどん褒めてあげるとよいで しょう。



 【8】やりとりの終わり際に「もっと話してたいな」と名残り惜しそうにする


「マジで惚れられてる予感がします」(10代男性)というように、会話のキリの いいタイミングで「名残惜しげな発言」をすると、男性はかなりの確 率で好意 を確信するようです。やりとりが終わりかける直前を狙って告げてみるとよさそ うです。



 【9】文章やスタンプで「ハートマーク」をたくさん使う


「少なくとも異性として意識してるから使うんでしょ?」(10代男性)というよ うに、ハートマークを含む絵文字やスタンプは、男性をドキッとさせ るようで す。最初から多用しすぎるより、親しい雰囲気が芽生えてから使ったほうが気に 留めてもらえるでしょう

funabashi_onakura at 20:25│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 若さとは 絶対的な年齢ではありません。
  • 皆さんは「会話」って得意ですか??
  • 突然ですが、みなさんヘアケアって何かしてますか?
  • カップラーメンとしゃべってました
  • お客様との会話が続きません… 会話のコツとかありますか?
  • 女子の悩み
  • 入店までの流れ
  • 本日は当店と飲み屋 を比較してみました!
  • 次の衝撃は