イッテQ やらせ

2019年07月08日

20190707-00000002-tospoweb-000-1-view


内村が降板を覚悟した!? 日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後8時)で騒動となった“やらせ祭り”問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は5日、放送倫理違反に当たるとの見解を示した。BPOに「やらせ」と認定されて日テレ内部は蜂の巣を突っついたような大騒ぎになっている。なかでも大問題なのは、番組のリーダー的存在の内村光良(54)が10月降板を決意したとささやかれていることだ。

 今回のBPOの見解を受け、MCの内村が「降板を口にした」という衝撃的な情報を入手した。「結論を言えば、自分がタレントとして芸人としてまた、一人の人間として納得できる対応策が示されない時は、10月いっぱいで『イッテQ』を降板すると発言したそうなんです」

 こう話すのは番組の事情通だ。どうやら内村の決意は固いそうで、今回の件について説明に訪れた旧知の仲である演出担当者に対し最後まで口を開かなかったとも。

「あんな厳しい表情をした内村さんを見るのは初めてです。みやぞんやバービーが大けがをしたとき、内村は泣きながら番組幹部に『これ以上、仲間を傷つけないでほしい。危険なロケなら俺にやらせろ』と直談判したんです。もしかしたら、すでに内村の腹は決まっているかもしれません」

funabashi_onakura at 12:23│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 若さとは 絶対的な年齢ではありません。
  • 皆さんは「会話」って得意ですか??
  • 突然ですが、みなさんヘアケアって何かしてますか?
  • カップラーメンとしゃべってました
  • お客様との会話が続きません… 会話のコツとかありますか?
  • 女子の悩み
  • 入店までの流れ
  • 本日は当店と飲み屋 を比較してみました!
  • 次の衝撃は